岡山と岐阜に配達しました
先日、ご予約頂いていた方のお宅にボードをお届けしに行ってきました。
首都圏近郊でしたら川崎までお越し頂くお願いをしておりますが、それより遠方には私どもで直接お届けしております。
マリブボードやサーフスキーの配送はなかなか請負ってもらえる業者がみつかりません。
またご購入頂いた方とお話ししてきましたが、みなさん輸送中の破損が心配のようです。
ですので東名川崎インターからのガソリン代+高速料金の往復実費のみご負担してもらえれば、
高速道路が繋がっている地域でしたらお届けします。
今回は岡山と岐阜のお二人を一度に配達できましたので、それぞれのご負担は約半分で済みました。
岡山まで約700km
まずは岡山のM様へ。
約700kmの道のりでしたが、私は長距離運転をあまり苦にしないタイプですので一晩かけて早朝にお届けしてきました。
ライフセービングスポーツの競技会に向けてトレーニングを積むお考えでした。
神奈川や千葉、静岡などで行われるライフセービングスポーツ競技会に出場なさる折には同じ型のボードを無償でお貸しすることをお約束してきました。
遠方のライフセービングクラブで活動されている方でPOINTマリブボードを購入頂いた方には同じように同じ型のボードを無償でお貸しします。
サーファーの方がプローンパドリングを
次に川崎に戻りながら岐阜に寄りました。
F様はサーファーで、SUPのようにパドルを使って立って漕ぐよりも、自分の腕でパドリングすることをしたいと思われて、このボードを選んでくださったそうです。
10.6フィートのマリブボードは、ライフセービングスポーツで使用されて発展してきた器材ですのでライフセーバーが専ら使用しています。
いまでは一般的な理解では、マリブボードはライフセーバーしか使ってはいけないもの、と認識されているかも知れません。
またはそこまでではないにせよ、何だかライフセーバーでない人には使い辛いと思われるかも知れません。
ライフセーバーでなければ使ってはいけないわけではありません。
気になる方は、試乗もできますのでぜひご相談ください。
納品のためでしたが、久しぶりの長距離ドライブを満喫しました。
M様、F様、ありがとうございます😊